上海での思わぬ出会いから良質なコロンビアコーヒーと出会って今日、生豆販売をプロデュースすることになりました。これから主にコロンビアのコーヒーをフリーカッピング形式で主にロースター向けへ紹介し、気に入って頂ければ販売するというもの。

この仕事に携わってから、リアルな農園や流通の問題を知りました。それは綺麗な文章で知るような当たり障りないものではなく、裏側の話まで聞くと色々と見方が変わってコーヒーの難しさや楽しさを感じます。また、それとは別に単純に味として美味さと、これまでのコロンビアイメージにはない印象で僕も驚きでした。

実際、僕たちが扱うコーヒーは海外からの評価近年上がってきており、日本へ輸入する前にコロンビアから世界中へ直送販売しています。いくつかは日本に来ないままそのまま海外へ輸送されてますが、日本国内でも広める為にロースターへダイレクトで行なうプロジェクトです。取引は10kg以上の単位になりますが、他とは違うコロンビアを感じてもらえると思います。

ちょくちょく行けないので、この機会に味をチェックしに来て頂けると嬉しいです。
他とは違うコロンビアを考えてる方は是非。
今回は、大阪でも人気のお店cocoo cafeさんにご協力頂きました。
ありがとうございます!

日程:9月10日(土)
時間:19時~
料金:無料
場所:cocoo cafe (コクウカフェ)
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 靭交番前ビル402
持物:お持ちの方はカッピングスプーンを持参下さい。

ご参加下さる方は、9月9日までにinfo@isseiogomori.comまでご一報お願いできれば幸いです。
今回は大阪ですが、通常は東京をメインに同じようなセールスを開催していきますので、東京の方も是非今後チェックしてみてください。