集まり珈琲を通じて接し合う「ニコタマ珈琲倶楽部」夜編をお届けします。
今回はスペシャルティコーヒーの種類が多く贅沢な回に。

エチオピア、コロンビア、グァテマラ、ドミニカ、メキシコなどなど…ある割にはほとんどエチオピアばかり淹れてましたが(笑)

各々自分の淹れ方や見たり聞いたりした情報の方法で淹れてみたりと様々。同じ豆なのに風味が強烈だったり、味があまり出てこなかったりしてるのを見ると面白いです。みんなV60を使ってると逆に他の器具でドリップしたくなるんですよね何故か…。

他にも淹れ方の話やコーヒー業界の話など、差し入れのシュークリームを食べながら団欒。結果、コーヒーとお菓子はやっぱ安定の美味しさ過ぎて笑っちゃいますね。

ご興味ある方、初心者でもいいんです。
気軽にご参加お待ちしてます。

予約サイト→https://reserva.be/isseiogomori