前回コーヒーコレクション2015でもワークショップを行ないましたがお陰様で満員御礼となりました。今年もまた行ないますが、公開早々ワークショップ定員36名が間もなく完売寸前ですので気になる方はお早めにどうぞ。

2015年秋、本物のコーヒー文化が根付く神田エリアで初開催した「コーヒーコレクション around 神田錦町 2015」。今年の春は2日間に渡り、各日5店舗が同じ抽出器具を使い、厳選した1種類のコーヒーをハンドドリップで提供。

同じ条件でコーヒーを淹れることで、各店舗が選んだ豆の性質や焙煎方法の違い、それぞれのバリスタの個性を体験できます。5種類のテイスティングやバリスタたちとのコミュニケーションを通して、味や香りの違いを楽しんだり、コーヒー豆が辿ってきた長い旅に思いをはせたり、“一杯のコーヒーに込められた物語”を感じてみてください。

世界最高峰のコーヒーが集う特別な2日間を神田錦町テラススクエアで。

場所/2016.4.23(土) – 4.24(日) 11:00-18:00 at テラススクエア エントランス
http://coffeecollection.tokyo