ヱビスビールってご存じですか?
言わずもがなあのサッポロビールが作り出す七福神がマークのヱビスビールですよ。
実は120年のブランド歴史だそうで、日清戦争が終わった戦後位の頃とは凄いとしか言えません…。

そんな数々のヱビスシリーズの中で最高峰を作ろうとして作ったのが「ヱビスマイスター 匠の逸品」。ビール業界以外の匠と呼ぶ人物に飲んでもらうという事で尾籠に白羽の矢が!そんな流れでオファーを頂き、飲んできましたよ。

ノーマルヱビスと匠ヱビスを飲み比べてどこが違うのか、何を感じるのかを僭越ながら語ってきました。正直、ビールを普段から飲むほどの愛飲家ではないので不安な面もありましたが結構違いがはっきりして面白かったですね。変に慣れてない分、新鮮で分かり易かったのかも。

まさか自分がヱビスとこんな形で交わるとは…笑
是非、興味ある方は呼んでみてください。

http://y.sapporobeer.jp/learn/1771/