前から作ってみたかったドリップパック式のコーヒー。とっても失礼な言い方かもしれないけどドリップパックを購入される方はコーヒーに湯をジャバっと淹れて出来上がりとかそういう中で楽しむはずと思い、その感覚を大事に昨年から繰り返し試作品作り。

湯沸かしポットからジャーくらいの感覚で美味しくする…やってみると難しい。昨年から色んな店のドリップパックを買っては参考に味見の繰り返し。色々と容量g数と粒度をいじっては違うな、こっちは濃すぎて抽出されるのか…などやっているうちにふと気付く。うちのは工場生産ではなくまだ手詰めなので手間が掛かるけど何度もテストしていると手詰めだからできる味の調節ができることを発見…ここにこそ自分の本領発揮。というわけで、大量生産には出来ないこだわりの味に仕上げることができました。

そんな流れで辿り着いたISSEI OGOMORIのドリップパックをどうぞご賞味ください。

▶PREMIUM DRIPはコチラをクリック